休日 オートバイ メンテナンス。 ステムベアリング!!

暑い夏も終わりに。。。。 親父ライダーのバイクメンテナンス。。。。重い腰をあげて メンテナンスです。

愛車 XJR1200  フロントステムベアリングの動きが”かく かく” でテーパーベアリングに交換です。

 

     スタンド、ジャッキなどを使いフロンと回りばらしていきます。。   面倒な作業なので、気合を入れて 作業にかかります。。。                                       

 フロントが取りはずされました。無残な姿に。。。   ボールベアリングレースに段つき消耗です。                    フロントフォークも、オイルシール等交換のOHしました。       フロントフォークばらすSSTは、即席で作成しました。                      無事組み上げて完了です。                          試運転は雨なので断念しました。

 

ステムベアリングの交換が一番苦労しました。。。途中 汗がだらだらで 失敗すると部品がスペアないので、、普段の仕事のスペースがなくなり大変です。

お客さんの助っ人が途中で登場して、手伝ってくれました。。。😅

非常に、器用な人でしたので助かりました。😆

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL